cd.jpgBS「日本のうた」が面白かったです♪
長崎県諫早市からでした。

スペシャルステージは川中美幸さんと田川寿美さん。

夫婦円満の秘訣をトークに折り込んで
客席からも笑いが起こっていました。


夫婦円満の秘訣は 3つの「ほ」なんですって。

●本音(ほんね)・・・

田川さんが「旦那さんから『キレイだ』『キレイだ』
っていつも言われるんだけど本音なのね」って。

それを聞いて川中美幸さんが
「うちもそうよ」って。


●本気(ほんき)・・・

嘘をついちゃいけない


●惚れる(ほれる)・・・

結婚して2年も経つと
家でゴロゴロしている旦那さんを見て
がっかりしてしまうけど
「ふなっしーだ」って思えばかわいい、と。

新たな気持で惚れなおしてって。


田川寿美さんと川中美幸さんのスペシャルステージでしたが
吉幾三さんが出てきて
川中美幸さんとデュエット「出張物語」

私、この歌初めて聴きましたが
楽しかった~♪

かなりノリのいい歌でした。

カラオケでも歌えたら面白そうです。


「オッケー」とか「アッハー」とか「ムーチョ」
って言ってたと思うのですが
歌詞にない合いの手みたいなのが
ますます盛り上げてました。


歌が終わって吉さんが舞台からはける時に
川中さんが「ハウス!」
吉さんが「ワン!」


なんか言葉にするとおもしろみが伝わりませんが
「BS日本のうた」は再放送がありますから
ぜひ見て下さいね。


番組が終わって私は早速YouTubeで出張物語を観返しましたよ。


 カテゴリ

 タグ