star.jpg  あいざき進也くん、大好きでした♪

私が高校生の頃の憧れの歌手ですが、
皆さんご存じですか?

♪誰よりも~ 君のこと
好きなのは ボクなのに~


って、甘えたような声で歌ってた彼です。


高校生の頃、デパートの屋上であってたラジオ番組に
あいざき進也くんが来るからって言うことで
学校帰りに行ってリクエストしたことがあります。

懐かしい思い出です。


その彼が「あなたの歌謡リクエスト」に出演!

この番組は昔の方の歌とともに昔話が聞けるから大好きなのですが
まさかあいざき進也くんも出演するとは。

思いがけないことで超ラッキーでした。


あいざき進也くんは現在58歳なんですって。

けど、ちっともおじさんではありませんでしたよ。

体重はダイエットして48キロだと言われていましたが
びっくりするくらい芸能人のまんまでした。

ただ、ちょっと表情が寂しげというか、
笑顔のキラキラした感じではなかったです。


オーディションで歌手になったからいろんなこと知らなくって
人気が陰り始めた時に、一からやり直そうと
寺内タケシさんとこで修行したのだとか。

裏方さんの動きや苦労を実体験されたんですって。


一時期歌うことをやめた時期もあったみたいですが
戻ってくれてよかった。


歌声は、昔のような甘えたまんまの声ではなく
けれど、発声は日々ちゃんとしてるんだろうなって思う声。

「気になる17歳」はいつもふっと口ずさんでいた歌。

あいざき進也くんの生歌に合わせて歌える日が来るなんて。


もう嬉しくってたまりませんでした。

同じ日に出演したのは今陽子さん、西川峰子さん、八代亜紀さん、
湯原昌幸さん、城之内早苗さん、ガロの大野さんなど。


懐かしい歌番組であの頃のまんまの皆さんに会えるので
「あなたの歌謡リクエスト」は大好きです。