sonkei.jpg
萩本欽一さんが大学受験していて合格のニュースにびっくりしました。

あ、合格したことにビックリというより
73歳という年齢でトライされたこと、ストレート合格だったこと。

そして何よりも、大学受験されたことの思いに感動。

昨年お笑いの道から引退され
「ひとつ辞めたら何か足さなきゃと思った」
という思いからだったのだそうです。

「何か足さなきゃ」

そのエネルギーを大学受験に向けられ
猛勉強して新しい世界を手にされた、
素晴らしいです!

人生の先輩として尊敬の生き方です。



そんな萩本欽一さんは野球部に入りたいのだそうですよ。

お笑いコーチになる野望を持っていらっしゃるのだとか。



人はこの世に生まれいつかは終わりが来ます。

この世で生きるのを修行だと言う人。
楽しむために生まれて来たと言う人。


最近、人生を楽しめる人でいられたらいいなって思っているので
本当に感動した話でした。



 カテゴリ